WILDSWANS > 返品特約について

返品特約について


WILDSWANSが製品に使用している革については、実に様々な種類がございますが、どれも魅力的で個性に溢れた革です。
世界中から選りすぐりの革を豊富な知識を持つ革のスペシャリストが、信頼のおける日本国内の代理店や海外のタンナーと直接コミュニケーションを図りながら、一枚一枚買い付けて、自社のアトリエに納品します。
丈夫で耐久性が高いだけではなく、革本来の良さを生かした革には、原皮段階で生じた血筋、シワ(トラ)、小傷、毛穴(ピンホール)、シミ、色の濃淡等の革の特性があり、いずれも製品を製作する際には避けることが困難となります。

【皮革の特性の例】

血筋の例1


血筋の例2


シワ(トラ)の例1


シワ(トラ)の例2


小傷の例


毛穴(ピンホール)の例


シミの例1


シミの例2


色の濃淡の例


自社のアトリエでは、このような個性溢れる革を使用して、熟練の職人が1点1点、長い時間をかけて丁寧に製品を製作しております。また、製作中から細心の注意を払い、仕上げた製品は、お客様に永く良い状態でお使い頂けますよう、数十回にわたる検品を経て、お客様にお届けしております。

このようにWILDSWANS製品は、お客様の手元にお届けするまでにたくさんの工程や確認を経ておりますが、万が一お届けした製品に上記の画像のような革の特性以外の不備がございましたら、お手数ではございますが製品の到着から7日以内にこちらのページをご確認頂いた後、ページ下にございます「返品、交換フォーム」からお知らせくださいませ。

その際、下記のような状態の場合は、たとえ製品の到着から7日以内であっても返品、交換は承れませんので予めご了承ください。


【返品、交換を承れないケース】
・お客様のもとで、キズ・汚損が生じた製品


爪などで付いたキズの例


カード段にカード入れた際に付いたキズ

・力任せに使用したことによる、ステッチのほつれ、革の破損
・お客様のご都合による場合(使い勝手が悪い、イメージが違うなど)
・事前に返品・交換のお申し出がない場合
・一度でもご使用になった製品
・出荷前とは明らかに異なる状態の製品


ポケット等に収納し、ボリュームダウンした製品


ステッチの跡がパーツに付いた製品


コインを入れた跡が付いた製品

・商品到着8日以上が経過した製品
・箱や付属品を破損、紛失してしまった製品
・使用済み、お直し、加工、洗濯、クリーニングされた場合
・お客様のもとで商品に臭いが付着した場合(ペット・タバコ・香水化粧品など)
・ご返送時の状態が出荷時の状態を大きく異なっていた場合
・当オンラインショップ以外でご購入された商品

返品理由がお客様のご都合である場合、返品時の送料や掛かる手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
詳細は下記をご覧下さい。

○決済方法が銀行振込の場合のご返金
・口座振り込みにてご返金を致します。
・ご返金額はお支払金額から送料、返金時の振込手数料を差し引いた金額を入金させて頂きます。

○決済方法が代引きの場合のご返金
・口座振り込みにてご返金を致します。
・ご返金額はお支払金額から送料、代引き手数料、返金時の振込手数料を差し引いた金額を入金させて頂きます。

○決済方法がamazon payまたはクレジットカードの場合
・決済の取り消し、または金額変更にて対応をさせて頂きます。
・ご返金額はお支払金額から送料を差し引いた金額となります。
・なお、返金のタイミングによっては一旦ご請求が発生することがございます。
その場合、次月のご請求時に返金・相殺の対応となりますこと何卒ご了承下さいませ。

【商品の交換について】
アイテムの種類やサイズ、カラー間違いなどによる交換につきましては上述の「返品、交換を承れないケース」に該当しないことが前提となり、交換を行う場合には以下のような対応とさせて頂いております。

「返品、交換フォーム」からお問い合わせを頂き、交換の手順についてこちらからご案内差し上げた後に製品をお送り下さい。予告無しに送られた場合にはご対応を致し兼ねます。
到着した製品の状態を確認し、問題が無ければ交換分の手配をさせて頂きます。

サイズ間違いなど、お客様都合による交換の場合にはこちらにお戻し頂く際の送料はお客様にご負担頂くと共に、交換分を発送する送料についてもご負担を頂いております。

※交換分を発送する際の送料につきましては製品のサイズやお届け先によって異なりますので、交換対応の際にご案内をさせて頂きます。(実費の送料分のご請求となります。)
お支払方法は銀行振込、または代引き配送からお選び頂いております。

>> 返品、交換フォーム
戻る