茨城百貨店

三春大きな笹ポーク巻きご飯

SHARE

【VENDOR】

三春

三春は茨城県日立市にある昭和25年創業の割烹料理店です。太平洋を望む高台に建つ店の周りは、かつては料亭が立ち並び、花街として栄えていました。いまや1軒だけとなった老舗は、今も昭和の香りを色濃く残しています。凝った造りは部屋ごとに趣きが異なり、各所に飾られている調度品や書画にいたるまで品の良さを感じさせます。

 

 

女将自らが1本1本手作りする看板メニューである、笹巻きご飯。

茨城百貨店では、初夏には限定仕様の笹巻ご飯セット、真夏には笹鰻巻きご飯のお取り扱いを行ってきました。

第3弾となる今回、新たな特別仕様品として、笹ポーク巻きご飯セットをお取り扱いさせていただく運びとなりました。

 

 

【茨城百貨店限定 三春大きな笹ポーク巻きご飯】

三春大きな笹ポーク巻きご飯 冷凍3本セット・・・6,600円(税込)

(笹ポーク巻き2本、大きな笹ポーク巻き1本)

 

茨城県産ブランドポーク美明豚(びめいとん)と、同じく茨城県産の幻のもち米満月もちを笹の葉で包み、い草で結んだこちらの笹ポーク巻きご飯は、料亭三春の自慢の逸品です。

そんな笹巻きご飯をたくさん食べたいというお声から、以前お取り扱いさせていただいた3種類の笹巻きご飯セットのひとつである「笹ポーク巻き」を存分にご堪能いただけるセットをご用意頂きました。

通常サイズの笹ポーク巻き2本と、サイズアップしている笹ポーク巻き1本の、計3本セットです。

 

 

通常サイズと大きな笹ポーク巻きご飯はこのようなサイズ差があります。

大きな笹ポーク巻きは通常よりも約2倍のもち米と具材を使用して笹の葉に包まれているため、見た目の差は歴然です。

 

 

甘辛く煮込まれたブランドポークの美明豚と椎茸がもち米に染み込み、山椒の爽やかさとの余韻も心地よく、食欲の秋にぴったりです。

新たな茨城百貨店特別仕様の笹巻ご飯を是非ご賞味下さい。

 

今回ご紹介致しました茨城百貨店限定の三春大きな笹ポーク巻きご飯は、WILDSWANSの直営店である銀座のWILDSWANS support&gallery(2023年11月7日(火)より販売開始)とWILDSWANS Online Shopにてお求め頂けます。

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ MAIL MAGAZINE_ロゴ