ワンショルダーバッグ・MB-CERVINO(チェルヴィーノ)についてのお話

BLOG

メイン素材にミネルバボックスを使用したCERVINOが発売になります。

CERVINOは今年の夏に発売を開始した新作のワンショルダーバッグです。

当時の記事はこちら

元々CERVINOの素材にはCORDURA EcoMade Canvasという合成繊維の生地を使用しておりましたが、今回メイン素材をタンニン鞣しの牛革、ミネルバボックスに変更したMB-CERVINOを新たに発売することとなりました。

現在製作中のために製品の入荷及び発売は2022年2~3月頃を予定しており、今回は発売前に先行予約販売を行います。

 

まずは製品の詳細をご紹介させて頂きます。

 

〇ワンショルダーバッグ・MB-CERVINO(チェルヴィーノ)・・・79,200円(税込)

カラー:ブラック、タバコ、コニャック、ネイビー、グリージオ

※コニャック、ネイビー、グリージオはスポット生産カラーのため、初回入荷後の入荷時期は未定となります。

サイズ:H40×W25×D10㎝

(メイン収納部:H37×W24×D7㎝、ショルダーストラップ最大90㎝)

重量:約900g

 

ミネルバボックスはイタリア・トスカーナ州フィレンツェのタンナー、バダラッシカルロ社の製造するタンニン鞣しの牛革になります。

イタリア古来の伝統的な革鞣し技法(バケッタ製法)を頑なに守りながら製造されるミネルバボックスは、植物タンニンで時間を掛けて鞣された皮革に牛脚油で加脂を行い、染料による染色、ドライドラムによって適度や柔らかさと独特なシボ模様を付けた皮革です。

皮革製造においてはコスト削減や効率重視による機械化が進む一方ですが、そんな中で時代に逆行するように伝統的な革造りを貫く稀有なタンナーの1つであり、生み出される皮革も品質が高く、同時に非常に個性的な素材でもあります。

 

初めは硬くややマットな肌目のミネルバボックスですが、ご使用を頂くと短期間で劇的な変化が現れます。 目に見えるような速度で光沢が増して行き、また色味に関しても濃くなったり、或いは元のカラーが想像できない程にまで色味が変化する経年変化がこの皮革の特徴です。

 

体に密着する部分やストラップ、更にその他の細かい部分を除いてメイン素材にはこのミネルバボックスが贅沢に使用されています。 生地素材のオリジナルの仕様と比べ雰囲気が大きく変わり、軽快で洗練されたイメージから重厚感や高級感の漂う雰囲気に様変わりしています。

 

こちらは本体背面です。 オリジナルのCERVINOはWラッセルメッシュというストレッチの効いたメッシュ素材が使用されていますが、MB-CERVINOではこの素材を表裏逆に使用しており、敢えて目の細かい部分を外側に出しています。

通気性やクッション性は保ちつつ、皮革の雰囲気に合わせて表情を変えています。

 

MB-CERVINOのショルダーストラップは1本のみの軽快にご使用頂けるワンショルダータイプとなっており、更に付属のクロスストラップによってフィット感が向上、長時間の使用による疲労も軽減されます。 自転車やバイクに乗る際にもバッグがずれることなく、安全且つ快適にご使用頂けます。

 

ショルダーストラップ、クロスストラップの接続部分のバックルはメタル製に変更になっており、高級感が高まっています。

 

一般的にはワンショルダーバッグはカジュアルやスポーティというような印象を受けるアイテムですが、メイン素材にミネルバボックスを使用したことによって落ち着いた大人向けの雰囲気に仕上がっています。

 

●MB-CERVINOの販売方法について

MB-CERVINOは現在製作中となっており、各色2~3月頃に入荷予定です。

入荷前ではございますがお問い合わせも多く頂くアイテムのため、今回は先行予約販売を行います。

先行予約販売は発売前にご注文(お支払い含む)を頂き、製品の入荷次第お渡し・発送を行う販売方法です。

 

【MB-CERVINOのご注文についての注意事項】

本製品は注文時にお支払いを頂くため、注文後のキャンセルはお断りしております。

また上記の理由から、代引きをご利用頂くことが出来ません。予めご了承下さい。

 

展開カラーは以下の通りです。

※各カラーについて、ステッチ、ファスナー台布は皮革カラーに近い色味のものを使用し、それ以外の仕様は全て共通になります。

【定番カラー】

ブラック

 

 

タバコ

 

【スポット生産カラー】

 

グリージオ

 

 

ネイビー

 

 

コニャック

 

カラー毎に先行予約販売分として数量を設定しており、この上限に達した場合は予約販売終了となります。

予約販売分とは別に通常販売分もご用意しておりますので、こちらは準備が整い次第、通常販売を行います。

(カラーによっては少量のご用意になります。)

 

今後の製作につきまして、定番カラーは定期的に製作されますが、スポット生産カラーにつきましては不定期の製作のために定番カラーよりも製作のサイクルは長くなり、次回も今回同様に先行受注販売とさせて頂きます。

 

先行予約販売はWILDSWANSの直営店である銀座のWILDSWANS support&galleryとWILDSWANS Online Shopで12月25日(土)12:00より開始いたします。

 

是非ご検討下さいませ。

SHARE

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ