ウエストポーチ・PRIMO(プリモ)についてのお話

BLOG

衣類のような感覚で身に着けるレザーバッグが、登場します。

 

〇ウエストポーチ・PRIMO(プリモ)・・・36,300円(税込)

サイズ:H14×W22×D6㎝ 

重量:約304g

カラー:ブラック、ネイビー、タバコ、コニャック、グリージオ

 

 

ウエストポーチは近年ファッションシーンでも注目を集めるアイテムとなっており、感度の高いファッション業界関係者が身につけるシーンを度々見かけるようになりました。今回、WILDSWANSが手掛けたウエストポーチは、レザーを用いた小型のタイプです。

 

メイン素材に用いるレザーは、WILDSWANSでもお馴染みのミネルバボックスです。イタリア・バダラッシーカルロ社が生産するこのレザーは、イタリアに古くから伝わるバケッタ製法を用いて生産されています。植物由来のタンニンでじっくり鞣された後、たっぷりの牛脚油で加脂することで、レザーの内部まで十分な油分が蓄えられます。効率が優先される時代にあえて、長い時間をかけることで、油分が抜けにくく、耐久性にも優れたレザーが生まれます。

 

 

ミネルバボックスのエイジングは、一言で言えば劇的です。上の画像では使用前(画像左)と使用後(画像右)を比べています。手間暇を惜しみなくかけた製造の賜物です。ご覧の通り短期間の使用でも、目に見えて艶が上がっています。なお、たっぷりと艶を湛えてはいるものの、皮革内部に十分な油分があるため、基本的にクリームを塗布する必要はなく、ブラッシング後に乾拭きして頂くことで、このような艶が皮革表面に現れます。

※ミネルバボックスは、衣類等との摩擦が生じると移染する可能性があります。このため、明るいお召し物と合わせる際は十分ご注意ください。特にご使用からしばらくの間は暗めのお召し物と合わせて頂くことをお勧め致します。

※ミネルバボックスは、自然な風合いを生かすような仕上げをしていますが、原皮由来の傷、シミ、シワ、血筋は皮革の所々に存在します。

 

 

形状は至ってシンプルですが、丸みを帯びた楕円形デザインは、癖がなく合わせやすい印象です。

 

 

外装の前面は外付けのポケットが装備されます。こちらに留め具等はありませんが、その分スピーディな出し入れが可能です。パスケースやチケット、サイズによってはスマートフォンの収納も可能です。

 

 

外装の背面は腰のベルトに巻き付ける2本のストラップがあります。

 

 

どちらもホックで解除する仕組みです。ゲンコ側(下側)のホックの背面は僅かなスペースがありますが、こちらに指を入れることで、ベルトを装着した状態でも、簡単に着脱を行うことができます。

 

 

ベルトに装着するとこのような状態になります。バッグ自体が非常にコンパクトなので、身に着けた状態で様々な動作をしても、バッグが邪魔になるようなことがありません。

 

 

また、背面中央付近のレザーのループは、WILDSWANSのカラビナキーリング(M)との装着も可能なパーツです。

 

 

こちらを用いて、ベルトループや大型鞄などとも接続が可能になります。

 

 

本体の両サイドにもレザーのループを設けています。こちらは後日別売りで販売するショルダーストラップを装着できます。

※画像のストラップはサンプルのため、専用ストラップと仕様が異なります。

 

 

本体上部のファスナーを開くとメイン収納部が現れます。こちらの内装素材には、ポリエステルを加工した、マイクロスエードを使用しています。手触りもよいスエード風の生地は、中に収納したアイテムに傷が付かないように保護する機能も併せ持ちます。また、WILDSWANSの革小物を収納した場合は、皮革の種類によって、乾拭き加工によるエイジングが期待できるケースもあります。内装のブランドロゴ側には、ファスナー開閉式のインナーポケットも設けています。細々したアイテムの収納に便利なスペースです。

※ファスナーやブランドロゴに、収納物が直接当たることで、収納物に傷が付く可能性がございます。傷が付きやすい収納物は、ファスナーやブランドロゴに直接干渉しないよう、ご注意ください。

 

収納力を確かめてみましょう。こちらでは画像のようなアイテムを収納できました。小振りなバッグですが、意外に収納力があります。

 

 

また、ポーチやバッグインバッグとして使用することもできるので、出張や旅行でも活躍します。

 

 

最後に5つの展開カラーをご紹介させて頂きます。

 

 

ブラック。

 

 

ネイビー。

 

 

タバコ。

 

 

コニャック。

 

 

グリージオ。

 

 

ミネルバボックスを使用した新しいかたちのウエストポーチ・PRIMO。たすき掛けのショルダーバッグと異なり、直接ベルト等に装着することで、トップスのシルエットを崩さず使用することもできます。コンパクトバッグの新しいスタイルです。ご紹介しておりますPRIMOは、WILDSWANSの直営店舗の銀座のWILDSWANS support&galleryとWILDSWANS Online Shopで現在販売中です。

SHARE

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ