特別なリモートパターンオーダーについてのお話

BLOG

WILDSWANSでは、お好みの皮革や色を選んで革小物を製作するパターンオーダーを承っております。

パターンオーダーは直営店の他、ZOOMを使用するリモートサービスでも受注しております。

 

この度リモートパターンオーダーにて特別なパターンオーダーの受注を行いますのでご案内申し上げます。

                           

 受注期間:12月1日(木)~12月29日(木)

 

※予めご利用枠へのご応募をお願い致します。

※今回の特別なパターンオーダーはリモートパターンオーダーに限りご注文頂けます。実店舗での受注は承り兼ねます事、何卒ご了承下さいませ。

リモートパターンオーダーの詳しいご利用方法はこちらをご覧下さいませ。

ご利用枠の応募につきましては、ニュースの最後にご案内させていただきます。

 

 

今回の特別パターンオーダーでは、通常のパターンオーダーでお選び頂ける皮革の他に、下記の皮革・カラーもご用意致しました。

 

【エレファント】

カラー/ブラック・チョコ・グレー

 

【シェルコードバン】

カラー/#2・インテンスブルー・ダークコニャック

※いずれも表板にのみお使い頂ける皮革です。 素材別パターンオーダー価格と対応モデルはこちらをご確認下さいませ。

※エレファントを使用したパターンオーダーは、コードバンのパターンオーダーと同価格・同アイテムでございます。価格表の「外装:ホーウィンコードバン」の欄をご覧下さいませ。

 

尚、実店舗アトリエショップmarusanでは、エレファント/カーキを使用したパターンオーダーの受注を予定しております。 詳しくは、marusanオフィシャルInstagramをご覧下さいませ。

 

それでは、各素材を順にご紹介いたします。

 

エレファントレザーはエキゾチックレザーの一種で、軽い素材でありながらも非常に高い耐久性も併せ持ちます。表面には特有のシボとシワが広がり、見た目の起毛感も相俟って独特な魅力を放っています。

 

 

その外観から伝わる起毛感の通り、使い始めはふかふかとした質感ですが、使い込む事で驚くべき変化を遂げます。

写真は数年使用したエレファント/ブラックのKF-001です。使用前のベルベット調の表面とは打って変わって強い艶を放ち、毛が寝かしつけられることでキルト生地のような表情に変化します。

 

革製品を使用するにあたり、小傷はつきものですがエレファントレザーは傷が入りにくく目立ちにくい素材です。日常的な使用では殆ど気を使うことなく、お手入れもほぼ必要ございませんので、その耐久性はさることながら、扱いやすく末永く使用して頂ける皮革のひとつです。

 

※エレファントレザーは軽量で耐久性が非常に高い皮革ですが、天然素材である事と、皮革そのものの特性上ご理解を頂きたい点がございます。

まずシボやシワといった皮革表面の形状には個体差が大きく生じます。 また、皮革の製造工程で既に含まれる傷、シボのスレ、毛穴、色ムラといった点につきましても避けることは出来ません。

加えてこれはエレファントレザーならではの特徴ですが、皮革の部位によってはシワやシボが深く、また皮革の厚みが出る部分がございます。 こういった部分の縫製につきましては通常の製品と同様の縫製が出来ないため、他の皮革と比べてステッチのピッチ(間隔)が一定ではない、またはステッチのラインに乱れが生じることがございます。

 

※アイテムによってロゴの刻印は通常箇所と異なる場合がございます。予めご了承下さいませ。

 

それでは、各カラーのサンプルを下記にご紹介致します。

 

【エレファント/ブラック】

 

【エレファント/チョコ】

 

【エレファント/グレー】

 

 

 

続いてはシェルコードバンについてご紹介いたします。 今やWILDSWANS製品に欠かせない、アメリカの老舗タンナー・ホーウィン社を代表する銘革です。

強靭な繊維層と力強い艶感を持ち、昔も今も根強く愛され続けています。

 

 

つるりとしたシェルコードバンの表面は、使い込むと鏡面のような強い輝きを生み出します。個体によって生じる新品時のざらつきや ぷつぷつとした毛穴(ピンホール)は、エイジングが進んで革表面の毛が寝かしつけられることで、徐々に目立たなくなっていきます。

他の皮革素材とはまた違う魅力あふれるその表情と手触り、特有の艶は、皮革愛好家を魅了して止みません。

 

※同じカラーのシェルコードバンでも色の深みや色ムラなどに個体差がございます。また、シェルコードバンは革本来の風合いを活かした自然な仕上げを施しているため、表面には原皮段階から残る傷やシミ、毛穴、血筋、シワなどが見られます事、何卒ご了承下さいませ。

 

通常のパターンオーダーでお選び頂ける5色の他、今回は更に3色を加えたカラーバリエーションをご用意いたしました。

 

各カラーのサンプルを下記にご紹介致します。

 

【シェルコードバン/#2】

 

【シェルコードバン/インテンスブルー】

 

【シェルコードバン/ダークコニャック】

 

※上記三色のシェルコードバンは、革の在庫に限りがございます。受注可能数には限りがございます為、上限に達した場合は受注を終了する場合がございます。何卒ご了承頂きます様お願い致します。

尚、受注を終了する際は同ニュースにてご案内致します。

 

 

いかがでしたでしょうか。

特別な素材とカラーの他に、ステッチや金具、ロゴの色、コバの仕上げ方もお選び頂くことでパターンオーダーならではの思い出深い一品に仕上がります。

この機会に是非ご検討下さいませ。

 

12月のリモートパターンオーダーのご利用枠に関しましては、こちらからご案内しております。

 

皆様のご応募を心よりお待ち申し上げております。

 

【注意事項】

・ご注文後のキャンセル、仕様のご変更は承り兼ねます。予めご了承下さいませ。

・受注可能数には限りがございます為、限度に達した場合は受注を休止する場合がございます。

・皮革は自然の風合いを活かした素材のため、 生体時の傷跡やしわ、血筋などがございます。こちらは製品製作上避けることが出来ない革の特性として ご理解頂きますようお願い致します。

・上記の通り皮革は自然素材ですので、同じように皮革を製造しても必ず個体差が生じます。サンプル革との色味のブレや色ムラ、光沢の差異等があります事、予めご了承頂きます様お願い申し上げます。

・上記の理由により、お仕上り時のお色の濃淡や皮革の表情のご希望は承り兼ねます事併せてご了承下さいませ。

・昨今の転売やせどり防止策と致しまして、1 型につき 1点までのご注文とさせて頂きます。 弊社製品の転売等はご遠慮頂いております。ご協力頂けます様お願い申し上げます。

 

ご質問、ご不明点等ございましたら下記までお問い合わせ下さいませ。

WILDSWANS support & gallery

TEL 03-6264-4158

Email: wildswans4158@gmail.com

営業時間 12:00-19:00

SHARE

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ