BLOG

トートバッグ・LIBERO(リベロ)についてのお話 2

SHARE

良質な皮革の素材感を活かしたシンプルなトートバッグ・LIBERO(リベロ)について、ラスティカーフを使用したバージョンがスポットで入荷を致しましたので、ご紹介をさせて頂きます。

 

RUSTI CALF / LIBERO・・・79,200円(税込)

カラー:ブラックのみ

 

ラスティカーフはフランス・アノネイ社(TANNERIE D’ANNONAY)が製造するセミアニリン仕上げの皮革(セミアニリン:革の持つ高級感を維持しつつ、直射日光や夏の高温、真冬の寒さ、雨などの水滴、衣服との擦れへの耐性を待たせるために、薄い塗膜(表面保護)をコーティングした仕上げ方法)で、上品な手触りや高級感のある質感が特徴です。

 

LIBEROの従来の素材であるモンパルナスに比べると、ラスティカーフはややシボ感があり、手触りが非常にソフトで吸い付くようなしなやかさが特徴です。

※素材の特徴によるものですが、まれに皮革の油分が固まって部分的に色が変わって見えることがございます。そのような場合には乾拭きやブラッシングを軽く行って頂ければ元に戻ります。

LIBEROは素材感をフルに生かしたプレーンなトートバッグで、ざっくりと気軽にご使用頂ける使い勝手の良さが特徴のモデルです。

 

ハンドルも同じくしなやかなラスティカーフ製です。

 

ハンドル根本は負荷が掛かる部分のため、筋交いに縫製が入っています。シンプルながらも必要な部分は頑丈に作られています。

ハンドル自体は余裕を持った長さの設定(長さ約55cm)のため手持ち、肩掛けのどちらにも対応致します。

 

底部分は折り紙のように箱型に成形されています。

 

収納部は仕切りの無い1室構造で、ザクザクと荷物を収納できる豊富な容量を備えています。

 

口元はジャンパーホックで開閉を致します。

 

また口元の内側には箔押しのロゴが控えめに輝いています。

 

本体の収納部は内装にポケットなどを設けておりませんが、ストラップ付のポーチが付属します。ポーチはマチなしのH13.5×W23cm程度の大きさで、お財布などの貴重品から文庫本や筆記用具など、細々としたものをまとめて収めておけます。

 

単品でもお使い頂けますが、ストラップを利用してこのようにハンドルなどに取り付けることが出来ます。

 

ラスティカーフ製LIBERO、しなやかで軽い使い心地が癖になるトートバッグです。

こちらのアイテムはWILDSWANSの直営店である、銀座のWILDSWANS support&galleryとWILDSWANS Online Shopで販売中です。

※こちらのアイテムはスポット生産品となりますので、ご予約や入荷案内の対象外となり、完売後の次回入荷時期は未定となります。

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ MAIL MAGAZINE_ロゴ