BLOG

マルチカードケース・CROCODILE / ARTHUR(アーサー)についてのお話

SHARE

新作のマルチカードケースにクロコダイルバージョンが加わります。

 

 

〇マルチカードケース・CROCODILE / ARTHUR(アーサー)・・・55,000円(税込)

カラー:BLACK、CHOCOLATE

 

 

現在、WILDSWANSで定番として取り扱うクロコダイルは、主にアフリカ大陸に生息する「ナイルクロコ」です。クロコダイルと言っても、いくつかの種類に分かれ、「ナイルクロコ」は、その中でも比較的斑柄が大きく、ダイナミックでありながら整った個体が多いことが特徴の一つとなっています。

 

 

また、使用することで艶がより強く現れるなどエイジングもお楽しみ頂けます。上の画像そのクロコダイルのエイジングサンプルです。画像左が使用前のCROCODILE / ARTHUR(BLACK)、画像右が1年程使用したCROCODILE / CLIPPERⅡ(BLACK)です。1年程の使用にかかわらず、CLIPPERⅡの表面には濡れたような艶が現れています。

 

 

一方、CHOCOLATEのエイジングは上の画像をご覧ください。画像左が使用前のCROCODILE / ARTHUR(CHOCOLATE)、画像右は3年程使用したCROCODILE / TONGUE(CHOCOLATE)です。CHOCOLATEのエイジングは、艶の変化にとどまらず、色味も茶系から黒系に変化しています。クロコダイルの斑柄は個体ごとに特徴があり、その表情はいずれもユニークで、使用するほどに愛着が湧いてきます。このような個性溢れる特徴を持つクロコダイルは、耐久性も高く、エキゾチックレザーを代表する皮革として知られています。

 

 

今回ご紹介しているARTHURでは外装にクロコが使われています。背面はポケットなどがなく、クロコの質感を存分に堪能して頂けます。

 

 

再びアイテムを表面に戻します。フラップには1点のホックが付きますので、フラップを開く際は、こちらを解除して頂きます。なお、外装のフラップから背面を経て、メイン収納部の前身までクロコがあしらわれています。

 

 

内装にはアメリカのレザー、イングリッシュブライドルレザーが採用されています。そして、フラップの背面にはWILDSWANSのロゴが刻印されています。

(※耐久性の兼ね合いから、マチ裏にはイングリシュブライドルレザーとは別の型押し牛革を使用しています。)

 

 

こちらがCROCODILE / ARTHURのメイン収納部です。変則的なマチの形状が特徴的です。

 

 

カードや名刺は、本体の背面側に収納します。プラスティック製のカードで約15枚、名刺では約30枚の収納が可能です。

 

 

ARTHURはカードケースや名刺入れだけではなく、コインや折りたたんだ紙幣を収納してマルチケースとしてもご使用頂けます。上の画像がそのイメージです。折りたたんだ紙幣は本体の前身側に収納しています。

 

 

今回ご紹介しているCROCODILE / ARTHURは、他のクロコアイテムに比べて小さく、見た目のインパクトも控えめなことから、クロコビギナーの方にもおすすめしたいアイテムです。コンパクトなマルチケース、CROCODILE / ARTHURはWILDSWANSの直営店である銀座のWILDSWANS support & galleryとWILDSWANS Online Shopで只今発売中です。

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ MAIL MAGAZINE_ロゴ