INFORMATION

WILDSWANSのふるさと納税について(オンラインショップ編)

SHARE

ついにWILDSWANS Online Shopでもふるさと納税がはじまりました。

 

 

すでにご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、ふるさと納税について簡単にご説明させて頂きます。

【ふるさと納税】

ふるさと納税とは、ご自身の生まれ育った故郷や応援したい自治体に寄附ができる制度です。こちらの手続きをして頂くと、寄附した金額の内2,000円を超える部分について、控除限度額までは翌年に所得税、住民税からの控除を受けることができます。納税者自身で寄附金の使い道を指定できるほか、地域の名産品などの返礼品を受け取ることができます。そして、河内町発のWILDSWANSでもこのふるさと納税をご利用頂けます。

 

 

WILDSWANSの製作の本拠地である茨城県の河内町もこのふるさと納税を展開しておりまして、先日もご案内させて頂いた通り、すでにWILDSWANSの直営店(実店舗)において店舗型ふるさと納税の受付がスタートしています。今回WILDSWANS Online Shopでもふるさと納税のご利用がスタート致しましたが、実店舗とは少し内容が異なりますのでこちらのNEWSで詳しくお知らせさせて頂きます。

 

 

【WILDSWANS Online Shopでのふるさと納税手続きの進め方】

① WILDSWANS Online Shopのクーポンページのリンクから「ふるさとズ」へ遷移してクーポンを取得

<クーポンの種類>

 10,000円

 30,000円

 50,000円

100,000円

※クーポンの種類は2023年12月時点のものです。今後変更される可能性があります。

株式会社サンカクキカクが運営する「店舗型ふるさと納税®ふるさとズ」でのクーポンの取得手続きはこちらの動画をご覧ください。 WILDSWANS Online Shop内では、直接クーポンの取得ができません。実際のクーポン取得手続きは、各クーポンページにリンクを記載した「ふるさとズ」のページよりお願い致します。

※ふるさとズでのクーポン取得時のお支払い方法は、クレジットカードのみです。

 

 

② 「店舗型ふるさと納税ふるさとズ®」で茨城県河内町へふるさと納税をして頂き、クーポンを取得後

(1) ふるさとズより取得確認メールが届きます。

(2) 取得確認メールの1週間前後でWILDSWANS Online Shopよりクーポンコードが届きます。

(3) 確定申告の不要な給与所得者等で、ふるさと納税を行う自治体の数が5団体以内である場合に限り、ふるさと納税ワンストップ特例の申請が行えます。クーポンのご利用からおおよそ2週間程で河内町より寄附受領証明書とワンストップ特例の申請書が郵送で届きます。(ワンストップ申請書は寄附手続き内で選択して頂いた場合のみ郵送されます。)

 

 

③ WILDSWANS Online Shopでクーポンを使用して買物をする。

クーポン取得手続きから、1週間前後でWILDSWANS Online ShopよりクーポンのURLとクーポンコードが記載されたメールが届きます。 このURLにて表示される画面上でクーポンコードを入力すればWILDSWANS Online Shop専用クーポンの取得が完了し、ご使用が可能になります。こちらをWILDSWANS Online Shopでご使用頂く際に注文手続き内で入力をして頂きます。製品代金の差額は、クレジットカード、AmazonPay、銀行振込、代引きのいずれかでお支払いください。

 

 

【WILDSWANS Online Shopにおけるふるさと納税のルール】

・WILDSWANS Online Shopが発行するクーポンは、ふるさと納税のお手続きをして頂いたお客様に限りご使用が可能です。クーポン利用の注文完了後に、弊社が作成するクーポン発行リストにてご利用確認をさせて頂きますが、ご本人様確認が出来ない場合はクーポンをご利用頂くことはできません(この場合は、弊社でご注文をキャンセルとさせて頂きます。)。

・WILDSWANS Online Shopが発行するクーポンのご利用は、WILDSWANS Online Shopのみとなり、他のWILDSWANS直営店、その他正規販売店(卸先様)ではお使い頂くことができません。

・WILDSWANS Online Shopでクーポンをご利用頂く場合、WILDSWANS Online Shopの会員登録が必要で、会員にログインしている状態でクーポンがご利用頂けます。

・クーポンの額面より製品の価格が下回る場合、クーポンはご使用できません。

・クーポンにはそれぞれご利用期限がありますが、期限切れの場合はクーポンをお使い頂くことはできません。また、こちらについて返金対応は致しません(ご利用期限は発行時により異なります)。

・ご利用を検討されるお客様には、事前にご自身で寄附金額を確認して頂く必要があります。寄附金の控除限度額は個々の所得や家族構成などで異なります。詳しくは総務省のふるさと納税ポータルサイトなどからご確認ください。

・ご利用頂くお客様の寄附上限金額は、お客様ご自身でお調べください。店舗やメールなどでお問い合わせを頂いても正確な寄附上限金額については、お答えできかねます。

・原則、河内町ふるさと納税は基本的に(年末年始は別途制限があります。)1年中受け付けていますが、1月1日から12月31日までの1年間にふるさと納税(寄附)を行った分が当年度の所得税からの控除、翌年度の住民税からの控除の対象となります。(WILDSWANSでは、年末年始や定休日などは、ふるさと納税の手続きができません。)

・ふるさと納税は寄附という形態から、クーポンを利用して購入して頂いたお品物の交換、返品は出来かねますので、予めご了承ください。

・一度のご注文で複数枚のクーポンの併用はできません。

・複数の製品をカートに入れてご購入頂く場合、1つでも「●ふるさと納税」のマークが付いていない製品が含まれておりますとクーポンをご利用頂くことが出来ません。ふるさと納税のルール上、そのようなご注文があった場合にはご注文完了後に一度ご注文を取り消しさせて頂きますので、予めご了承下さいませ。

※河内町ふるさと納税の2023年度分の受付は、2023年12月27日までとなりますので、予めご了承ください。

※WILDSWANSの直営店では、WILDSWANS製品の在庫状況からクーポン取得時のご利用をおすすめしております。

 

 

 

 

 

【対象製品】

WILDSWANS Online Shopでは、主に以下のカテゴリの製品がふるさと納税対象製品になっています。

・財布

・キーケース

・眼鏡ケース

・革小物

・革文具

・時計ベルト

※上記カテゴリーの製品であっても一部対象外の製品があります。

※今のところベルト(ウエストベルト)、鞄はふるさと納税の対象外製品となります。

※対象製品は2023年12月時点のものです。今後予告なく変更される可能性があります。

 

ふるさと納税対象製品には以下の画像のように「●ふるさと納税」のマークが付きますので、クーポンをご利用頂く際にはこのマークをご確認下さい。

 

 

 

WILDSWANSの直営店にご来店頂くことが難しいお客様もオンラインショップを通じてWILDSWANSのふるさと納税をご利用頂けます。少しご説明が長くなり恐縮ですが、それほど複雑な手続きはありませんのでふるさと納税をまだご利用頂いたことがないお客様は是非一度お試しください。また、既にふるさと納税をご利用された経験があるお客様もWILDSWANSにご希望の製品がございましたら、是非WILDSWANSのふるさと納税をご利用ください。

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ MAIL MAGAZINE_ロゴ