INFORMATION

WILDSWANS SHOWROOM 試飲会のご案内

SHARE

WILDSWANSのアトリエがある茨城県は、豊かな自然と水に恵まれていることで昔から農業や酒造りが盛んに行われてきました。

関東では最多の40を超える酒蔵を有し、また日本で最初の本格的なワイナリーが誕生したのも茨城県であるなど、ご存じの無い方には意外と思われるかも知れませんが、酒造・醸造と繋がりの深い地域です。

WILDSWANSの直営店の1つ、アトリエショップmarusanでも酒類の販売を行っており、地元の酒蔵や醸造所のお酒を様々に取り扱っています。

更に今後は銀座に所在するWILDSWANS直営店、WILDSWANS SHOWROOMとWILDSWANS support & galleryでの取り扱いも準備を進めており、今回一足早くお客様へご紹介できますよう、お取り扱い予定の品目のお披露目も兼ねた試飲会のイベントを開催させて頂くこととなりました。

WILDSWANSのアトリエが所在する茨城県河内町近隣を初め、県内の醸造所やワイナリー、酒蔵、酒屋さんにご協力頂いての開催となり、更に当日は醸造所や酒屋のスタッフの方々にもご参加頂けることになりましたので、初めての方には茨城のお酒を知って頂き、また馴染のある方には更に深く親しんで頂けるようなイベントになっております。

 

【試飲会開催日時】

2021年11月13日(土)12時~17時   

    11月14日(日)12時~17時

 

【開催場所】

WILDSWANS SHOWROOM

※ご予約不要

 

早速ではございますが、今回の試飲会でご用意させて頂く酒類のご紹介をさせて頂きます。

 

【マルサンプレミアム純米大吟醸】

日本酒の原料である酒造好適米には、WILDSWANSのアトリエが所在する茨城県河内町で栽培された500万石が使用されています。

仕込みの水は徳川光圀公が水戸で初めて引いた水道の水源、笠原水源の軟水を用いるなど、WILDSWANSのアトリエとも縁が深い茨城県内の素材を使用したこだわりのmarusanオリジナルの日本酒です。 アトリエショップmarusanでお取り扱いしております。

 

【マルサンプレミアムスパークリング 茨城シャルドネ】

茨城県屈指のぶどう産地常陸太田市で、2016年よりワイン用品種の栽培を始めたHitach Vinyardさんのブドウ100%を使用しました。

 

柵栽培のシャルドネ(白ブドウ)を酸豊富な段階で早摘みし、ビール用耐圧タンクで二次発酵をさせる製法を用いスパークリングワインに仕上げました。 こちらもmarusanオリジナルの逸品でございます。

11月13日(土)よりアトリエショップmarusanでの取り扱いを開始致します。

 

【ノージャン 赤 2016】

フランス・ボルドー地方最大のワイン産地、アントル・ドゥ・メール地区において、世紀を超えてワインづくりに従事するデスパーニュ家のワインです。

ボルドー地方で生産される主要な黒ブドウ、メルロとカベルネ・フランを使用した赤ワインです。 デスパーニュ家は人気ワイン漫画『神の雫』で一躍有名になったワイン「シャトー・モンペラ」を手がけたワイナリーでもあり、世界中のワイン評論家からの賛辞を集めています。

ノージャンはこの土地固有のテロワール(ワインの味の決め手となる、ぶどう畑を取り巻く自然環境要因の土地の特性)の恩恵と、ファミリーのワイン作りの情熱によって個性あるワインに仕上げられています。

ノージャン(赤/白)はアトリエショップmarusanにて、12月頃の販売を予定しています。

 

【ノージャン 白 2019】

名家・デスパーニュ家の産み出す銘酒、ノージャンの白ワインです。 白ブドウである、ソーヴィニヨン・ブランとセミヨンを使用しています。 『marusan PREMIUM SELECT』の印字が施されたプレミアム感たっぷりのオリジナルワインラベルにもご注目頂ければと思います。

WILDSWANSの革製品同様に、熟成を重ねることでより味わいを増すワインの楽しさを是非お愉しみ下さいませ。

試飲会には、マルサンプレミアム純米大吟醸をお取り扱い頂いているタマノ酒店・瑞野様と、マルサンプレミアムスパークリングの醸造所、麦と葡萄 牛久醸造所から、醸造家の角井様をお招き致します。お酒に関する詳しい内容や、ご質問などがございましたらお気軽にお声掛け下さいませ。

試飲会参加へのご予約は不要ですが、混雑した場合は密集を防止するために順番にご案内をさせて頂きます。

ご入店までお時間を頂戴する事がございますので、予めご了承下さいませ。

※試飲会に参加頂くお客様は20歳以上の方に限らせて頂きます。 年齢のご確認のため、身分証明書のご提示をお願いする場合がございますので、予めご了承下さいませ。

 

コロナウイルス感染症予防対策を徹底した上で、開催をさせて頂きます。

換気のために店舗入り口は終日開放し、店内のアルコール消毒をこまめに行います。 ご来店時には、マスクの着用とアルコール手指消毒のご協力をお願い致します。

(試飲時以外はマスクを必ず着用して下さい。)

37・5度以上の発熱のある方は、ご利用をお控え下さいませ。

店内の密集を避けるために、ご入店まで店外でお待ちいただく事がございます。 お客様同士の間隔をとって頂き、また近隣の方へのご迷惑にならない様にご協力をお願い申し上げます。

店舗外での試飲は固くお断りさせて頂きます。

 

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ MAIL MAGAZINE_ロゴ