【#0315】中型3つ折り財布・BYRNE(バーン)について 2

BLOG ARCHIVE

※こちらは2010年7月に更新された過去のブログ記事です。

記事内に掲載されているアイテム、及び発売予告などの記述に関しましては過去の記事となりますので 現在はお取扱いを行っていなかったり、また既に完売となっているものもございますこと、予めご了承下さいませ。

 

 WILDSWANS(ワイルドスワンズ)の三つ折り財布・BYRNE(バーン)の内側についてのご説明です。

 

 WILDSWANSのベーシックなお財布は頑丈に作られている分、他のメーカーさんと比べると革も厚いので、よく「懐具合が寂しくても沢山入っているように見えるお財布」と言われたりします。

 (それが良いことなのか悪いことなのかは置いといて・・・、)そういった笑い話があるくらいWILDSWANSにはボリュームのあるお財布が多いのですが、このBYRNEは見た目のふくよかさだけではなく、収納量と言う点に於いて従来のWILDSWANSのお財布とは一線を画す内容量と使い易さを誇りますので、それが今回ご紹介するこのBYRNEの最大の特徴です。

 さて、早速内側を見てみます。

 

 

 まずホックを外してフラップを開くと、中央にカード段が5段、右側にコイン室があります。

 中央のカード段に全てカードを差し込むと・・・

 

 

 こんな感じです。

 頻繁に使うカードはこの段に入れておくと便利ですね。

 また、実はこのカード段の裏側には更にポケットが2室付いています。

 

 

 ↑ 左側からのポケットが1つと・・・

 

 

 ↑ 右側からのポケットが1つです。

 これらはそれぞれ別室になっていますので、入れるものを仕分けるのに便利です。領収書やレシート、カードをまとめて入れるのも良いでしょう。

 お財布に何でも入れて丸々と太らせてしまう方に向いていますが、あまり入れ過ぎてしまうとパツンパツンで今度はフラップが閉じなくなってしまいます。入れ過ぎは型崩れの原因となり製品寿命を短くしますので、長くお使いいただく場合は何でも程々が良いです。

 またカードといえば更には・・・

 

 

 ↑ コイン室の裏側にもポケットがありますのでこちらにも収納出来ます。

 おまけに・・・

 

 

 ↑ コイン室の中にまでカードが収納出来てしまう優れ物です。

 カードを沢山お持ちの方にお進めのお財布ですが、(くどいようですが)入れ過ぎるとパツンパツンになり、閉まりませんのでご注意下さい・・・。

 

 

SHARE

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ