カラビナキーリング(L)についてのお話

BLOG

WILDSWANSのカラビナキーリングに新たなサイズが加わりました。

 

カラビナキーリング(L)  13,200円(税込)

外径:32mm 厚み:3.7mm

 

リング本体に使用されている素材はSUS316Lという腐食や温度変化に強い丈夫なステンレス鋼です。 強度が高く金属アレルギーの症状を引き起こしにくい素材のため、医療器具の素材として利用されることからサージカルステンレスとも呼ばれています。

※サージカルステンレスは硬い金属ですが、表面には微細な傷が含まれます。またご使用においても衝撃や摩擦によって傷が生じますが、これは金属の特性上避けられないものになりますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

カラビナキーリング(L)はサイズ変更の他、Lサイズのみの新たな機構が加わっています。 カラビナキーリングはリングのゲート部分を開閉することでリングに物を取り付けることが出来ますが、Lサイズにはこのゲート部分をロックするパーツが取り付けられています。 このロック機構によって、使用中に意図せずゲートが開いて取り付けた物が外れてしまうような事態を防ぐことが出来ます。

(強い力を加えた場合にはゲートが外れてしまうことがございますので、ご注意くださいませ。)

 

またカラビナのゲート部分は構造上横方向の力に弱い部分がありますが、このロック機構はゲートが左右にずれないよう固定する働きもあり、サイズ変更によって用途の幅も広がった分、耐久性の向上も考慮されています。

 

操作方法は非常に簡単です。 ゲートを開閉する際にはまずロックを内側に引いて解除します。

 

ロックが解除された状態でゲートを開閉致します。

 

ちなみに、カラビナキーリングを何かに通す際、ロックパーツが邪魔をしてリングが通らないといったことがあるかも知れません。

 

そんな時は画像のように、ゲートを開いた状態でロックパーツを元に戻せばカバーの引っ掛かりはなくなります。

 

従来の2サイズと比較してみます。 左からS、M、そして今回新発売のLサイズです。

Sサイズ・・・外径:19.5mm 厚み:2.8mm

Mサイズ・・・外径:27.9mm 厚み:3.2mm

Lサイズ・・・外径:32mm 厚み:3.7mm

 

元々小型のカラビナですがその中でも3種のサイズをご用意しておりますので、お好みや用途に応じたサイズを細かく選択することが出来ます。

 

小さな物ほど取り付けや収納の際にサイズが重要になって参りますので、取り付けたい小物のサイズを計測して頂いて、丁度良いものをお選びください。

如何でしたでしょうか。

 

今回ご紹介させて頂きましたカラビナキーリング(L)はWILDSWANSの直営店である銀座のWILDSWANS support&galleryとWILDSWANS Online Shopで販売中です。

 

是非ご覧下さいませ。

SHARE

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ