プレミアムメンテナンスライブ&特別品販売会 7月16日(土)開催のお知らせ

INFORMATION

隔週で開催しております靴磨き職人 木村一輝氏 @blueshoeshine によるプレミアムメンテナンスライブ。

通常はお品物を一旦お預かりして後日お戻しさせていただいておりますが、プレミアムメンテナンスライブ開催日は木村氏がその場でメンテナンスを承っております。

次回の7月16日(土)は通常のプレミアムメンテナンスライブに加え特別品販売会を開催いたします。

 

今回ご用意しました製品はこれまで店頭でサンプルとして展示していた商品をベースに、木村氏が特別にエイジング加工やペイント加工を施し仕上げた特別アイテムです。

展示で使用していた商品は未使用でありながらも紫外線による色の変色や、若干の傷や皺など全体的に経年変化が見られ、展示品としての役割を終えると行き場がなくなっておりました。

そのようなアイテムを再生させ、末長くご愛用いただける魅力的な製品にするために何かできないかと木村氏と共に考え、実現させたのが今回ご用意したアイテムです。

 

サドルプルアップ(ナチュラル)エイジング加工シリーズ

使いはじめのうちは汚れがつくことを懸念し、手を出しにくいという方も多いサドルプルアップレザーのナチュラル。こちらは展示で焼けて色がついてしまったものをベースにクリーム等時間をかけて何度も繰り返し塗り込み磨き上げました。使用1年〜2年後のユーズド感を表現し、使いはじめから汚れがつきにくい状態でご使用いただけるように仕上げています。

 

新品(左)、エイジング加工(中)、10年使用(右)

 

ペイント加工シリーズ

革への吸着性を高めるために特別に調合した絵の具でスプラッシュペイントを行いました。古着などで見られるペンキの汚れや、夜空に打ち上げられる花火など様々なものをイメージし、1点1点木村氏の感性で仕上げています。

今回ペイント加工のベースとなった革はフルグレインブライドル、サドルプルアップ、イングリッシュブライドルの3種類となります。ペイント部分は下地の革の経年変化とともに馴染んでいき、まるではじめから模様があったかのような雰囲気になってまいります。 

 

こちらはフルグレインブライドルMINIMAL(ダークステイン)にスプラッシュペイントを行い、半年間使用したサンプルです。使い込むにつれ革とペイントが馴染み、色が深くなり艶があがってまいりました。

今後のさらなる経年変化がとても楽しみです。

 

プレミアムメンテナンスライブ&特別品販売会は7月16日(土)、WILDSWANS SHOWROOMにて開催いたします。

エイジング加工シリーズ、ペイント加工シリーズの製作・販売は今回が初の試みとなります。

ぜひ店頭にお越しいただき実物をお手にとってご覧くださいませ。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

【場所】

〒104-0061 東京都中央区銀座2-9-4アイタワービル1階

WILDSWANS SHOWROOM(ワイルドスワンズショールーム)

営業時間 12:00〜19:00

・プレミアムメンテナンスをご希望のお客様

オープンの12:00以降、ご自由にご来店くださいませ。 ご予約は不要ですが、お客様のご依頼が重なってしまった場合はお待ちいただくことがございます。またご依頼の内容によってはお預かりとなる場合がございますのでご了承くださいませ。

・ 商品の購入をご希望のお客様

当日の11:30の時点でお待ちの方がいらっしゃった場合は、11:30までにお待ち頂いた人数分の整理券をご用意させて頂き、こちらを抽選形式により、入店の順番をご案内させていただきます。

整理券の抽選は先着ではないため、11:30より前にお越し頂く必要はございません。抽選整理券配布後にお越し頂いたお客様については、抽選整理券配布以降の入店の順番が記載された整理券をお渡しさせて頂きます。

ご購入はお一人様一点とさせていただきます。

(状況により制限を解除させていただく場合もございます)

お支払いはクレジットカード払いのみとさせていただきます。

お取置き、通販は不可とさせていただきます。 オンラインショップでの販売はございません。

特別販売会終了後、在庫がある場合はWILDSWANS support&galleryにて販売いたします。

SHARE

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ