カードケース・サドルプルアップEDWARD(エドワード)についてのお話

BLOG

サドルプルアップ仕様のカードケース・EDWARDを発売致します。

 

○カードケース・サドルプルアップEDWARD(エドワード)・・・18,700円

サイズ:W100×H75×D7mm

カラー:ブラックのみ

素材に使用されている皮革はベルギー・マシュア社(Tannerie MASURE)のサドルプルアップです。 マシュア社は1873年の創業から150年間も一貫して植物性のタンニンによって鞣した皮革を製造し続けているタンナーで、何世代にも渡って受け継がれてきた伝統の手法に最新の技術を取り入れながら製造される皮革は、革紐から革小物、鞄、家具や自転車のサドルに至るまで、世界中で様々な用途に用いられています。

 

マシュア社の皮革の中でもサドルプルアップは堅牢で耐久性が高く、使い込んでいくことで起こる経年変化による表情の変化なども魅力的な素材です。

WILDSWANSでは創業当初から使い続けており、昨今は入荷量が安定しないために生産も不定期ではありますが、現在でも非常に人気の高い素材の1つです。

※サドルプルアップレザーはタンニン鞣しの自然な仕上げを施していることで、皮革の表面にはシワや小傷、血筋といったものが含まれる場合がございます。これらは皮革の特性上避けることが出来ないものになりますこと、予めご了承下さいませ。 また、サドルプルアップは油分の多い皮革のため、コバ(革の裁断面、製品の縁)の部分に革の重なりが線のように現れるケースがありますが、こちらは皮革及び製品の特性となりますので、こちらも併せてご了承下さいますようお願い致します。また、ご使用頂くことで線がより顕著に現れる可能性があるため、コバ部分を変形させないようご注意ください。

 

そんなサドルプルアップを用いて、カードケース・EDWARD(エドワード)を製作致しました。

 

EDWARDは2022年2月に発表されたばかりの新しいモデルで、キャッシュレス化の進む昨今では特に活躍する場の多いスリムでスタイリッシュなカードケースです。これまでにもスポット生産品としてフルグレインブライドルシェルコードバンクロコダイルなどの素材で製作されて参りました。

 

まずEDWARDのサイズ感ですが、カードサイズよりも僅かに大きい程度です。

厚みに関してもパーツが重なる最も厚い部分で7mm前後と非常にスリムでコンパクトなため、収納場所を選ばずに持ち運ぶことが出来ます。

 

ロゴが刻印された本体の正面にはカードポケットを2段備えています。

 

カード段の口元は緩やかにカーブして中央が落ち窪んでおり、収納したカードの識別と出し入れがし易くなっています。

 

本体背面にもカードポケットを備えており、こちらはポケット1箇所の配置です。 前後でポケットの数量を変え、区別をはっきりと付けたデザインのため、とっさに取り出した際にも目的のカードにアクセスがし易くなっています。

 

正面と背面のパーツの境目もカードポケットになっており、こちらもカード類の収納が可能です。 内装には国産の型押し牛革を貼り込んでいるため、傷に強く、またカードの出し入れもスムーズに行えます。

 

カードはこのようにしっかりと収納されます。

 

特に使い始めは皮革のハリが強く、カードが入れにくく感じられるかも知れません。 そういった際には本体の両端を少し中央に押し込むようにすると口元が開き、カードが収納し易くなります。

 

正面に2箇所、背面に1箇所、中央にも1箇所のカードポケットを備えておりますので、計4枚のカードを収納可能です。

 

如何でしたでしょうか。

今回ご紹介致しましたサドルプルアップEDWARDは、7月18日昼12時から、WILDSWANSの直営店である銀座のWILDSWANS support&galleryとWILDSWANS Online Shopの2店舗にて発売させて頂きます。販売方法の詳細に関しましては、以下をご確認ください。

 

【WILDSWANS support&galleryでの販売方法】

全てのアイテムを7月18日昼12:00から一斉に発売させて頂きます。当日、販売前にお待ちのお客様がいらっしゃった場合は、当日の11:30から抽選整理券をお渡しさせて頂きます。 こちらは抽選により入店の順番を決定する整理券の配布となりますので、先着順での入店の順番をお約束するものではございません。 なお、当面の間はお一人様1点までの購入とさせて頂きます。加えてしばらくの間は店舗に来店頂くお客様を優先させて頂くため、通信販売、お取り置きの対応は出来かねます。発売開始後に通信販売及び取り置き対応を解禁する際は、こちらのインスタグラムでご案内させて頂きます。

 

〈整理券の配布方法〉

・当日の11:30の時点でお待ちの方がいらっしゃった場合は、11:30時点でお待ち頂いた人数分の整理券をご用意させて頂き、こちらを抽選形式により、入店の順番をご案内させて頂きます。

・整理券の抽選は先着ではないため、11:30より前にお越し頂く必要はございません。抽選による整理券の配布開始後にお越し頂いたお客様については、抽選整理券配布以降の入店の順番が記載された整理券をお渡しさせて頂きます。

・整理券を配布させて頂くお客様は、お名前、携帯電話番号をリストに記入して頂きます。

・整理券の配布場所は、銀座のWILDSWANS support&galleryの入るビルの1階入り口付近です。 恐れ入りますが、お待ち頂く際は近隣店舗やこちらをご利用の方に対し、ご迷惑にならないようにソーシャルディスタンスを保ってお待ち頂くようお願い致します。 抽選整理券配布後、こちらに弊社スタッフがいない場合は、お手数ではございますが8階のWILDSWANS support&galleryまで直接お越しください。

・お待ちのお客様がいらっしゃった場合は、基本的に3組ごとに店内へ入店して頂きます。整理券の1~3番のお客様は開店の5分前の11:55に直接8階のWILDSWANS support&galleryまでお越しください。 3番目以降のお客様は入店準備が整い次第、順番にお電話でご案内させて頂きます。恐れ入りますが、ご案内までは店舗周辺にてお待ちください。 ご案内のお電話から10分以内にお越し頂けない場合は、次にお待ちのお客様をご案内させて頂きます。

 

【WILDSWANS Online Shopでの販売方法】

WILDSWANS Online Shopでは、7月18日昼12:00から一斉に発売させて頂きます。購入手続きの際、商品をカートに入れただけでは商品を購入(確保)したことにならないため、購入手続きが完了した場合に限り、商品の購入(確保)が成立します。

※こちらのアイテムはスポット生産品となりますので、ご予約や入荷案内の対象外となります。

SHARE

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ