BLOG

名刺入れ・サドルプルアップ/GENERAL(ジェネラル)についてのお話

SHARE

重層のコバが特徴的な名刺入れ・サドルプルアップ/GENERALをご紹介いたします。

 

【目次】

・サドルプルアップについて

GENERALの構造について

・他名刺入れとの比較

GENERALまとめ

・サドルプルアップについて

ベルギーのマシュア社が製造するサドルプルアップは成牛の肩(ショルダー)部分を使用しているために非常にコシが強く堅牢で、元々は馬具等に使用されていたほどの高い耐久性を備えています。WILDSWANSでは創業当初から扱っている皮革であり、ブランドにとってなくてはならない素材の一つです。使い込む程に皮革表面には力強い光沢が現れ、たくましく美しい経年変化を遂げてまいります。

〇名刺入れ・SADDLE PULL UP / GENERAL(ジェネラル)・・・25,300円(税込)

COLOR:BLACKCHOCONATURAL

 

GENERALの構造について

GENERALはシンプルながら、独特の曲線美が印象的なデザインです。囲むように設けられた重層のコバは外部の衝撃から中身を守る役割を持ち、また収納量に応じて伸縮する特徴的なマチ構造となっています。

メインの収納部手前には一時的な名刺の保管ポケットを、そしてフラップ裏側には名刺よりも小さな物を収納する為のポケットを備えています。

紙の名刺ですとGENERAL全体で約50枚収納可能です。本体に留め具が付かず、サドルプルアップの特性であるハリ感もあって革が馴染むまではフラップが開いた状態となりますが、使用を重ねて時間を経ることで、少しずつ自然にフラップが閉じるようになります。

・他名刺入れとの比較

WILDSWANSでは、ADLER(アドラー)と呼ばれる薄型の名刺入れもございます。名刺のみであれば各ポケットに~5枚程度、全部で20枚前後の収納が可能です。

GENERALと比べて控えめな収納量にはなりますが、より軽量でスタイリッシュな名刺入れをお探しの方は是非ご検討ください

ADLER(アドラー)は定番品ではございませんがパターンオーダーにてお作り頂けます。

 

定番の名刺入れのGENERALは様々なビジネスシーンで活躍するアイテムです。

ご紹介した製品はWILDSWANS の直営店であるWILDSWANS銀座店とWILDSWANS  Online Shopで販売中です。是非ご検討くださいませ。

 

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ MAIL MAGAZINE_ロゴ