2通りの使用方法が叶う、軽快なバッグインバッグの登場です。
【素材について】
メイン素材にはビンテージタフタを使用しています。 工場での製造工程に発生する繊維くずを回収したリサイクルナイロン糸を使用しており、撥水剤も環境に配慮したフッ素フリーの C0 撥水を採用した生地です。光沢感を抑えたヴィンテージライクな仕上がりで、ナチュラルな印象のある素材です。
※C0 撥水とは フッ素化合物(PFC)を含まない撥水加工のこと
内装にはハンギングポーチ・NOMAD(ノマド)の内装と同じくポリエステル生地を使用しています。強力な撥水性能と摩擦に対する耐久性能に優れた高機能素材です。
小物用ポケットにはナイロン糸で織り上げたハリのあるチュールメッシュを使用しています。1本1本の繊維が太いので、強度を持っています。
【機能について】
バッグインバッグではありますが、単体での使用も想定してホック付きのフラップを備えています。 バッグインバッグとして使用する際はフラップを開いた状態で使用することができますが、フラップ裏にはファスナー付きのポケットを備えています。
13.3 インチの PCやA4ファイル が入るメイン収納部の他、前胴にはいくつものポケットを備えています。
前胴の下段はマチがあるポケットのため、マウス、充電器などを入れるのに適しています。
中段は深さがあるため、文庫本、メガネケース、手帳などの厚みや長さがあるものを収納できます。
上段はペンなどの細いものやスマホを入れられるハリのあるメッシュポケット。メッシュの目が細かいので、ペン先など鋭利なものが引っかかりにくくなっています。
【使用イメージ】
上の画像では、以下の物を収納しています。
・ノートPC(13インチ)
・スマートフォン充電コード
・A4ファイル
・スマートフォン
・SDカード、USB
・ノート
・名刺入れ
・ペン数本
WILDSWANSの鞄では、以下のアイテムに入れることができます。
ブリーフケース・CIRCULO(サーキュロ)には横向きでそのまま入れることができます。
トートバッグ・DRUCKER(ドラッカー)は、サイドのベルトを開いたままの状態で収納が可能です。
トートバッグ・Barrel Tote(バレルトート)は縦長のバッグのため、フラップを締めた状態で縦向きに入れることができます。
※Barrel Toteのボタンを閉めることは出来ません。
いずれのバッグも収納部が大部屋のため、バッグインバッグを使用することでバッグ内がすっきりとした印象になります。
また、鞄を複数お持ちでローテーションしてご使用になる場合、こちらのバッグインバッグを使うことで荷物の入れ替えが非常に簡単になります。
さらに、細々としたものをひとまとめにすることで、鞄の中をガサゴソと探す必要がなく、スマートに振る舞うことができます。
フラップを閉じて単体でドキュメントケースとして持ち運ぶことも可能です。 屋外ではバッグに入れて持ち運び、社内ミーティングの際は単体で持ち運ぶといった使い方もおすすめです。
【バッグインバッグ・CLASSER(クラッセ)について】
バッグインバッグ・CLASSER(クラッセ)・・・18,700円(税込)
カラー:ブラック
サイズ:約H29×W37×D4㎝
重量:約370g
いかがでしたでしょうか。
バッグインバッグ・CLASSERはWILDSWANSの直営店である銀座のWILDSWANS support&gallery、WILDSWANS Online Shopにてご購入いただけます。