ブリーフケース・LANCELOT(ランスロット)入荷のお知らせ

NEW ARRIVALS

細身でスタイリッシュなビジネスブリーフケースのLANCELOTが、WILDSWANSの直営店に入荷しています。

 

〇ブリーフケース・LANCELOT(ランスロット)・・・110,000円(税込)

カラー:画像左からブラック、ネイビー

サイズ:H 32 (ハンドルを含めた場合はH 40)x W 41 x D 9 cm (重量:約1.2kg)

 

LANCELOTのメイン素材となるのは、WILDSWANSのバッグコレクションではお馴染みのドイツ・ぺリンガー社のシュランケンカーフです。皮革表面には小さな粒(シボ)が無数に存在します。製造過程で樽のようなものに原皮を入れ、回転することでできるシボは、型押しとは異なり、その一粒一粒の大きさやカタチが微妙に異なるなどユニークな一面もあります。

 

WILDSWANSが取り扱う皮革の中では比較的ソフトな質感ですが、肉厚で耐久性に優れた皮革です。また、水分や傷に強く、ブラッシングのみで事足りてしまうようなメンテナンス方法から、機能的で手軽に取り扱うことができる皮革でもあります。シュランケンカーフはクローム鞣しのため、タンニン鞣しのフルグレインブライドルレザーシェルコードバンのように大きくエイジングする皮革ではありませんが、使用前の美しい発色を長く保てるというアドバンテージがあります。

 

LANCELOTは、本体における表裏のデザインが同一です。内装のメイン収納部を覆うようなポケット収納部はマグネットボタンにより開閉する仕様です。直ぐに取り出したい書類や電子端末などの収納に便利なスペースです。

 

ハンドルは一般的なブリーフケースのそれとは異なる、緩やかなカーブを描いたデザインです。ショルダーストラップが付属しないLANCELOTですが、手に掛かる圧力が分散され長時間持った際も疲れにくくなるように配慮されています。

 

メイン収納部は、YKKのエクセラのダブルファスナーで開閉します。

 

内装にはWILDSWANSのオリジナルコットンをあしらっています。マチ幅9センチの細身なLANCELOTですが、ノートPCや細長のランチボックスなど毎日のお仕事に必要な荷物を十分に収納して頂けます。また、インナーポケットも装備しているので、収納品を仕分けて収めることができます。

 

すっきりとしたデザインで日々のビジネスシーンに溶け込むLANCELOTは、只今、WILDSWANSの直営店である銀座のWILDSWANS support&galleryとWILDSWANS Online Shopで販売中です。

SHARE

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ