フルグレインブライドル PALM-V2についてのお話

NEW ARRIVALS

WILDSWANSのミニ財布・PALMが先日リニューアルされ、PALM-V2として新たに登場致しました。

シェルコードバン、クロコダイルの2素材ではPALM-V2をリリースしておりましたが、フルグレインブライドルレザーにつきましては皮革の流通状況などの兼ね合いで発売まで時間が掛かっておりました。

今回ようやく販売準備が整いましたので、こちらでご紹介をさせて頂きます。

 

○ミニ財布・フルグレインブライドル PALM-V2・・・49,500円(税込)

カラー:ブラック、ダークステイン、ロンドンカラー

 

イギリスでオークバーク(欧州楢の樹皮)を用いた伝統的なタンニン鞣しを行っているタンナーはベイカー社(J.&F.J.Baker&Co Ltd.)のみだそうで、時間と手間を惜しまない古き良き手段で生み出される皮革は世界屈指の品質を誇り、馬具や家具から靴のソールに至るまで、様々な用途に用いられています。

 

WILDSWANSでは2016年から定番素材としてベイカー社の皮革・フルグレインブライドルレザーを使用しています。発売から6年を経過して今ではWILDSWANSには欠かすことの出来ない主力素材の1つになりました。

堅牢で重厚感があり、独特の風合いも合わさった印象的な素材で、更に使用していくことで生まれる経年変化も魅力的な素材です。

 

WILDSWANSでは個性的な3色を定番のカラーバリエーションに設定しています。

 

こちらはブラックです。

白く光るブルーム(蝋成分)によって一般的なスムースレザーのブラックとはまた異なる表情をしています。

 

こちらはダークステインになります。

ダークブラウン系の色味ですが厚塗りをせず、うっすらと皮革本来の表情が透けて見えるような加減で染色されています。ご使用頂くことで色味は深まり、光沢を帯びることで迫力が出て参ります。

 

こちらはライトブラウン系のロンドンカラーです。 個体差によって黄色味が強かったり、またオレンジや茶味が強いものも時折見られます。 3色の中では最も明るい色になりますので、経年変化による色味の変化も顕著なカラーになります。

 

フルグレインブライドルレザーは革の表面(ギン面)に加工をせずに仕上げるため、皮革の特性上、表面には様々な傷、血筋、シワ、シミ、へこみ、ピンホール等が含まれ、色味の濃淡やブルームの出方には個体差がございます。

また、皮革の張りや質感につきましても幅があります。皮革の強度や耐久性に差はありませんが、張りの強いものからしなやかなものまで様々です。 またフルグレインブライドルレザーのロンドンカラーやダークステインを用いた製品では、製品の構造上、コバの染料が皮革部分に移染することがございますが、こちらは製品仕様上のものとなりますので予めご了承ください。

 

素材に関するご説明を終えたところで、早速PALM-V2のご紹介をさせて頂きます。

 

今回のPALM-V2、旧タイプから収納量や耐久性、使用感の向上を目指してリニューアルが為されています。

 

携帯性や外観は殆ど変わりませんが、各所に微調整を加えたことで収納量や使用感が向上しており、更に便利なアイテムになりました。

 

本体の背面にはカードポケットが取り付けられています。 フラップを操作せず直接出し入れが出来るポケットになり、こちらには交通系ICカードをはじめとしたカード類の収納が可能です。

 

フラップは2点のホックで前身部分に止められており、開くと内装のコインケースが現れます。

 

こちらはフラップ側のホック(バネ側)になります。

ちなみにホック部分は使用していれば徐々にバネが緩んで参りますが、緩んでしまったホックは交換修理が可能です。

 

ケースは左右にマチが設けられていることで手前に大きく開き、出し入れが容易で容量も豊富です。

 

コインケース内部には仕切り用のパーツが設けられているため、このパーツの裏側にカード類を挟み込んで収納することが出来ます。

 

フラップ裏(画像の中央部分)は構造上ポケットのようになっておりますが、カード類の収納を想定した作りではありませんので、こちらは収納部としてご使用ならないようご注意下さい。

 

札室は仕切りの無い1室構造です。 従来のPALMの札室は1万円紙幣がぴったり収納できるタイトなサイズ設計でしたが、 今回のリニューアルでは札室の長さや開閉部の構造を調整することで札室が広くなり、紙幣の出し入れが非常にスムーズになっているために使用感も格段に向上しています。

 

如何でしたでしょうか 今回ご紹介を致しましたフルグレインブライドルPALM-V2は6月18日(土)12:00からWILDSWANSの直営店である銀座のWILDSWANS support&galleryとWILDSWANS Online Shopにて一斉に発売させて頂きます。こちらの詳しい販売方法については、以下をご確認ください。

 

【WILDSWANS support&galleryでの販売方法】

全てのアイテムを6月18日昼12:00から一斉に発売させて頂きます。当日、販売前にお待ちのお客様がいらっしゃった場合は、当日の11:30から抽選整理券をお渡しさせて頂きます。 こちらは抽選により入店の順番を決定する整理券の配布となりますので、先着順での入店の順番をお約束するものではございません。 なお、当面の間はお一人様1モデルにつき1点までの購入とさせて頂きます。 加えて、しばらくの間は、店舗に来店頂くお客様を優先させて頂くため、通信販売、お取り置きの対応は出来かねます。 発売開始後に通信販売及び取り置き対応を解禁する際は、こちらのインスタグラムでご案内させて頂きます。

 

〈整理券の配布方法〉

・当日の11:30の時点でお待ちの方がいらっしゃった場合は、その人数分の整理券をご用意させて頂き、こちらを抽選形式により、入店の順番をご案内させて頂きます。

・整理券の抽選は先着ではないため、11:30より前にお越し頂く必要はございません。抽選による整理券の配布開始後にお越し頂いたお客様については、抽選整理券配布以降の入店の順番が記載された整理券をお渡しさせて頂きます。

・整理券を配布させて頂くお客様は、お名前、携帯電話番号等をリストに記入して頂きます。

・整理券の配布場所は、銀座のWILDSWANS support&galleryの入るビルの1階入り口付近です。 恐れ入りますが、お待ち頂く際は近隣店舗やこちらをご利用の方に対し、ご迷惑にならないようにソーシャルディスタンスを保ってお待ち頂くようお願い致します。 抽選整理券配布後、こちらに弊社スタッフがいない場合は、お手数ではございますが8階のWILDSWANS support&galleryまで直接お越しください。

・お待ちのお客様がいらっしゃった場合は、基本的に3組ごとに店内へ入店して頂きます。整理券の1~3番のお客様は開店の5分前の11:55に直接8階のWILDSWANS support&galleryまでお越しください。 3番目以降のお客様は入店準備が整い次第、順番にお電話でご案内させて頂きます。 恐れ入りますが、ご案内までは店舗周辺にてお待ちください。 ご案内のお電話から10分以内にお越し頂けない場合は、次にお待ちのお客様をご案内させて頂きます。

 

【WILDSWANS Online Shopでの販売方法】

WILDSWANS Online Shopでは、6月18日昼12:00から一斉に発売させて頂きます。購入手続きの際、商品をカートに入れただけでは商品を購入(確保)したことにならないため、購入手続きが完了した場合に限り、商品の購入(確保)が成立します。

SHARE

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ