ミニショルダーバッグ・SVELTO(スヴェルト)についてのお話2

BLOG

軽量かつ上品なミニショルダーバッグのSVELTOがWILDSWANSの直営店に再入荷しました。(※初回のSVELTOのNEWSはこちらをご覧ください。)

 

SVELTO(スヴェルト)・・・47,300円(税込)

カラー:ブラック、ネイビー、キャメル

サイズ:H14×W28×D5㎝

重量:約450g

 

はじめにカラーごとにご紹介させて頂きます。

 

先ずはブラックです。一番オーソドックスなカラーであるからこそ、皮革が持つ本来の高級感が如実に表れます。

 

続いてネイビーです。程よい青みが印象的な清潔感のあるカラーです。

 

最後にキャメル。皮革本来の自然な風合いに近いカラーです。色味も明るく、スタイリングのアクセントにもなります。

 

SVELTOで使用するモンパルナスカーフは、軽量で肌理が細かく上品な皮革ですが、適度な柔軟性の中にも程よいハリ感とコシ感がある耐久性にも優れた皮革でもあります。さらにWILDSWANSで取り扱う他の皮革に比べると、水に対しての耐性も比較的高いことから、使用環境に左右されにくいことも特徴の一つです。このバッグに必要な要素をバランスよく備えたモンパルナスカーフは、イタリア・ボナウド社が生産しています。1923年に創業のボナウド社は、皮革産業が盛んなイタリアにおいても規模の大きなタンナーであることから、取引先には大手メゾンも名を連ねています。

 

元々WILDSWANSでは、ドイツ・シュランケンカーフをメイン素材に用いたPISTE(ピスト)と呼ばれるミニショルダーバッグを展開していましたが、WILDSWANSのモンパルナスカーフシリーズの登場の折りに、PISTEをベースにしたSVELTOが製作されました。

 

外観は大きなフラップと中央に配置されたシルバーカラーの金具により、非常にシックな外観です。

 

フラップは金具に差し込んだ革のストラップを抜き出すことで簡単に開きます。一般的な留め具とは異なるので、取り扱いについて心配になるかもしれませんが、使用してみると前屈や転倒でもしない限り、フラップが簡単に開くようなことはありません。仮にこうしたアクシデントが生じた場合でも、内装部はファスナーで開閉する仕様のため、ファスナーさえ閉じていれば、収納した中身が飛び出すことはないのでご安心ください。むしろ片手でもスムーズにフラップを開閉できるのは、この仕様であるが故の利点になります。

 

こちらが内装のファスナーです。ファスナー自体はYKKのエクセラを使用していますが、ファスナーの引手には、WILDSWANSのブランドロゴが刻印されています。

 

ファスナーを開けるとSVELTOの収納部です。この内装にはWILDSWANSのオリジナルコットンを組み合わせています。内装の背面側には、インナーポケットを装備しています。

 

こちらの収納量全体の容量としては、さほど大きくはありませんが、外出に必要な財布(PALM)、スマートフォン、キーケース(CLIPPER2)はまとめて収納することができました。高い携帯性がSVELTOの魅力ですが、収納量が足りない場合は、RIGIDなど、より収納量の大きいショルダーバッグをご検討ください。

 

ストラップは国産牛革と生地を組み合わせた仕様です。幅を大きいので、肩にかかる負担を軽減します。もちろん長さの調節もできますので、スタイルや体形に合わせてお使い頂けます。

 

SVELTOの合わせ方は、動きやすい、たすき掛けがおすすめです。

 

ただし、気分やシーンによって画像のような肩掛けにして頂くこともおすすめです。

 

ご紹介していますSVELTOは、WILDSWANSの直営店である銀座のWILDSWANS support&galleryとWILDSWAN Online Shopにてご用意をしています。モンパルナスカーフは、クローム鞣しのため大きなエイジングはありませんが、比較的傷や水にも強く、上品な風合いを長く保ちます。こうした特性を持つ皮革を用いたSVELTOは、いつでも気兼ねなく、お使い頂けるスマートで洗練されたミニショルダーバッグです。是非ご覧ください。

SHARE

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ