カードケース・クロコEDWARD(エドワード)についてのお話1

BLOG

先日発売したEDWARDにクロコバージョンが加わります。

 

EDWARDは、WILDSWANSの新しいカードケースです。今回メイン素材にはクロコを使用しますが、WILDSWANSで主に使用しているクロコは、アフリカ原産のナイルクロコです。ナイルクロコは比較的斑柄が大きく、均等で見た目の美しくバランスの良いクロコです。

 

こちらがクロコのエイジングサンプルのクロコTONGUE/チョコです。使用は3年程ですが、使用前から色味が数段濃く変化して、光沢も鋭さが増しています。

 

使用前から一定の光沢がありますが、使用することでさらに重厚な光沢が現れます。お手入れはブラッシングと柔らかい布を使用しての乾拭きが基本です。クリームも必要に応じて使用するケースがありますが、頻度や用量が多いと曇りの原因に繋がります。また、汗や水分が一定以上付着しますと、こちらも曇りが生じますが、こうした経年で生じた曇りの解消は困難となるケースも珍しくありませんので、ご使用の際はご注意ください。

 

〇カードケース・クロコEDWARD(エドワード)・・・49,500円(税込)

カラー:ブラック、チョコ

※こちらのアイテムはスポット生産品となりますので、ご予約や入荷案内の対象外となります。また、発売からしばらくの間は、まとまったご注文を頂くケースもあることから、斑柄や皮革特性などの個体の希望や画像対応についても承ることが出来かねますので、予めご了承ください。

 

こちらがクロコEDWARDの表側です。こちらにはクロコのパーツが贅沢に重なる2段のカード段を設けています。また、中央下部分にはWILDSWANSのロゴが刻印されています。

 

続いて背面です。こちらには1段のカード収納があります。カード段の中央部や本体の角は丸みを帯びたラインがデザインされています。見た目の美しさだけではなく、カードの取り出しやすさや、製品自体の耐久性の向上など機能性を意識したデザインです。

 

再びロゴが刻印されている表面に戻ります。こちらの一番上段には、山なりとなっているスペースにもカードが一枚収納できます。カードの入口が凹凸となることで、こちらのスペースでもカードの出し入れがスムーズです。

 

山なり部分の革は、型押しのイングリッシュブライドルレザーです。クロコの裏貼り部分は全てこちら皮革を組み合わせています。イングリッシュブライドルレザーはWILDSWANSではメイン素材としても用いられるコシが強く、耐久性の高い皮革ですが、クロコ部分の裏貼り革となることで、製品に抜群の安定感をもたらします。

 

スマートなカードケースEDWARDは、ジャケットのポケットなど、あらゆる場所に収めることができます。クロコはフォーマルにも相性が良いのでビジネスシーンでの活躍も期待できます。

 

収納するカードは、各スペース1枚ずつとなり、EDWARD全体では合計4枚のカードの収納ができます。

 

パスケースからカードケースまであらゆるシーンでお使い頂けるクロコEDWARDのご紹介でした。こちらのアイテムは、3月19日昼12:00からWILDSWANSの直営店である、銀座のWILDSWANS support&galleryとWILDSWANS Online Shopで一斉発売とさせて頂きます。スリムでコンパクトなクロコEDWARDは、クロコビギナーの方にもおすすめのアイテムとなりますので、この機会に是非ご検討ください。

 

続きます。

 

なお、詳しい販売方法に関しましては、以下をご確認ください。

 

【WILDSWANS support&galleryでの販売方法】

全てのアイテムを3月19日昼12:00から一斉に発売させて頂きます。当日、販売前にお待ちのお客様がいらっしゃった場合は、当日の11:30から抽選整理券をお渡しさせて頂きます。 こちらは抽選により入店の順番を決定する整理券の配布となりますので、先着順での入店の順番をお約束するものではございません。 なお、当面の間はお一人様1モデルにつき1点までの購入とさせて頂きます。加えて、しばらくの間は、店舗に来店頂くお客様を優先させて頂くため、通信販売、お取り置きの対応は出来かねます。発売開始後に通信販売及び取り置き対応を解禁する際は、こちらのインスタグラムでご案内させて頂きます。

 

〈整理券の配布方法〉

・当日の11:30の時点でお待ちの方がいらっしゃった場合は、11:30時点でお待ち頂いた人数分の整理券をご用意させて頂き、こちらを抽選形式により、入店の順番をご案内させて頂きます。

・整理券の抽選は先着ではないため、11:30より前にお越し頂く必要はございません。抽選による整理券の配布開始後にお越し頂いたお客様については、抽選整理券配布以降の入店の順番が記載された整理券をお渡しさせて頂きます。

・整理券を配布させて頂くお客様は、お名前、携帯電話番号等をリストに記入して頂きます。

・整理券の配布場所は、銀座のWILDSWANS support&galleryの入るビルの1階入り口付近です。 恐れ入りますが、お待ち頂く際は近隣店舗やこちらをご利用の方に対し、ご迷惑にならないようにソーシャルディスタンスを保ってお待ち頂くようお願い致します。 抽選整理券配布後、こちらに弊社スタッフがいない場合は、お手数ではございますが8階のWILDSWANS support&galleryまで直接お越しください。

・お待ちのお客様がいらっしゃった場合は、基本的に3組ごとに店内へ入店して頂きます。整理券の1~3番のお客様は開店の5分前の11:55に直接8階のWILDSWANS support&galleryまでお越しください。 3番目以降のお客様は入店準備が整い次第、順番にお電話でご案内させて頂きます。恐れ入りますが、ご案内までは店舗周辺にてお待ちください。 ご案内のお電話から10分以内にお越し頂けない場合は、次にお待ちのお客様をご案内させて頂きます。

 

【WILDSWANS Online Shopでの販売方法】

WILDSWANS Online Shopでは、3月19日昼12:00から一斉に発売させて頂きます。購入手続きの際、商品をカートに入れただけでは商品を購入(確保)したことにならないため、購入手続きが完了した場合に限り、商品の購入(確保)が成立します。

※こちらのアイテムはスポット生産品となりますので、ご予約や入荷案内の対象外となります。また、発売からしばらくの間は、まとまったご注文を頂くケースもあることから、斑柄や皮革特性などの個体の希望や画像対応についても承ることが出来かねますので、予めご了承ください。

SHARE

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ