クロコ BALL MARKERについてのお話

BLOG

一昔前は年配の方々の趣味の代名詞であったゴルフですが、近年は世界を舞台にした日本人選手の活躍なども影響し、老若男女問わず楽しめるスポーツとしてすっかり定着しています。

更にここ数年では他人との距離を保ちながら体を動かせることや、リモートワークの普及によって平日に楽しむ機会が増えたといった理由からコロナ禍でも競技人口を増やし、特に若年層に人気を集めているそうです。

今回、ゴルフに使用するボールマーカーと台座のセットの販売を開始することになりましたので、こちらでご紹介をさせて頂きます。

 

クロコ BALL MARKER 16,500円(税込)

マーカー本体:φ27×H3mm

クリップ:W55×H10×D40mm

カラーバリエーション:ブラック、チョコ

 

ボールマーカー(ゴルフマーカー)とはゴルフのラウンドの際に使用する、フェアウェイやグリーン上で自分のボールの代わりに目印として使用するアイテムです。

今回このボールマーカーが定番モデルとしてWILDSWANSのラインナップに加わりました。

 

ゴルフのルール上、ボールマーカーの形や大きさに規則はありませんがコインのような形状が一般的で、今回ご紹介するマーカーも500円硬貨とほぼ同じサイズ(φ27mm)です。

 

マーカー本体は強度が高く耐腐食性に優れ、金属アレルギーの症状も出にくいSUS316L(サージカルステンレス)を使用しています。中央にはWILDSWANSのSマークのロゴが浮かぶデザインで、ロゴ部分は艶のある鏡面に、その周囲は艶消しの仕上げによって芝生のグリーンにもシックに映えます。

 

マーカーの背面にはマグネットが接着されており、いろいろな場所に取り付けることが出来ます。 更にマグネットの上から傷防止のために型押し加工を施したイングリッシュブライドルレザーを貼り付けています。

 

マーカーには革製の台座が付属します。 外装にクロコダイル、内装には型押しを施したイングリッシュブライドルレザーを使用しています。

 

台座は2つ折りで両端にマグネットを内蔵しており、磁力で開閉する構造です。

 

WILDSWANSの革小物のコバ(皮革の断面)には染料を使用していますが、BALL MARKERのコバはお召し物や荷物への移染を防ぐ目的から顔料仕上げになっています。

 

 

台座は磁力の強いマグネットを使用しており、衣類や帽子などに取り付けて固定することが出来ます。

 

また、紙幣などを挟んでマネークリップとしてご使用頂くこともできます。 (磁気を帯びておりますので、磁気カードは収納することが出来ません。)

※激しい動きをした際にも台座が外れてしまわないよう、台座のマグネットにはマーカー本体よりも強力なものを使用していますので、開閉や取り付けの際に指などを挟まないようご注意下さいませ。 本体・台座は磁気を帯びているため、例えば磁気カードや時計、精密機器や医療機器など、磁力の影響を受けて故障や不具合を生じる可能性のあるものに近付けないで下さい。 また、内蔵している磁石は強い衝撃や負荷が加わった場合に割れてしまうことがございますので、こちらも併せてご注意を頂けますようお願い致します。

 

クロコ BALL MARKERは専用の杉箱が付属しており、ご使用にならない時にはこちらに保管することが出来ます。

 

今回ご紹介いたしましたクロコBALL MARKERはWILDSWANSの直営店である銀座のWILDSWANS support&galleryとWILDSWANS Online Shopで販売中です。

興味をお持ち頂けましたら是非ご覧下さいませ。

SHARE

OTHER INFORMATION

矢印 ロード チェック 逆三角形 カート アカウント 検索 クローズ facebook facebook WEAR_ロゴ